あなたの腸 健康ですか?

繰り返す肌荒れやニキビ・・・しっかりとケアしているのにどうして治らないの?と悩んでいるあなた。もしかするとその原因は腸にあるかもしれません。

 

腸内環境が悪いと、肌荒れやアレルギーを引き起こすだけなく、女性の多くが抱えている便秘やむくみなど様々な悩みを引き起こします。腸内環境を整えることは美肌、アーリーアンチエイジングを目指す女性にとって必要不可欠なのです。今日はあなたの腸年齢のチェックと、腸内改善についてお知らせいたします。

 

■腸内改善とは?

 ”腸内改善”とは、腸内の環境を整え腸の機能が正常に働くようにすることです。腸は栄養吸収や、老廃物を便として排出するだけでなく、身体にとって害のあるものと無いものを区別して、害になるものをとり省く免疫、解毒システムも持っています。

 これだけ重要な役割を果たしている腸が不調を来し、正常に雨後なくなってしまうと、肌荒れやアレルギー、むくみなど身体に様々な影響が出ます。多くの女性が悩んでいる便秘も腸機能が正常ではないために起こります。

 

■腸内改善しないと肌も美しくならない理由は?

 私たちの身体は内臓が吸収した栄養素によって作られます。腸は栄養吸収の役割を持つ器官。ここに不調を来していては栄養素を十分に取り入れられず、美肌を作ることは出来ません。また、腸内環境が悪いと排泄作業がきちんと行われず便秘になります。便秘は美肌の大敵です。お腹の中に出るべきはずの便をいつまでも溜めておくと、腸内に老廃物が溜り、腸の血液がドロドロになります。また、老廃物は血液と一緒に全身へ行き渡り、身体の基礎代謝や免疫力を低下させます。その結果、肌のターンオーバーが乱れたり、肌のバリア機能が弱まるために肌荒れを起こしやすくなるのです。

 

■肌年齢のセルフチェック

自分の肌年齢をしることから「腸美人」への道は始まります。

あなたの今の「腸年齢」はいくつなのかをチェックしてみましょう。

①朝食を食べない

②牛乳やヨーグルトなどの乳製品をあまり食べない

③外食が多い。また、肉や魚が好きで野菜をほとんど食べない。

④お酒をよく飲む

⑤おならが臭い

⑥排便の時間が不規則

⑦寝つきが悪い、睡眠不足

⑧ストレスが溜まっている

⑨肌荒れや吹き出物が出やすい

⑩運動不足である

さて、あなたの腸年齢はいくつでしたか?

5個以上チェックがついたら注意が必要です。

 

0個   …腸年齢・肌年齢が実年齢より若い。

1個   …腸年齢が実年齢とほぼ同じ。

2個~4個…腸年齢が実年齢より高い可能性あり。

5個~7個…腸年齢が老け込んでいる可能性あり。要注意!

8個以上 …腸年齢の老化が深刻、要注意!!

■腸内環境を整える2つの成分

 チェック項目が0個~1個の人は今の生活を保てるように心掛けましょう。

 それ以上の人は、腸内環境の改善をしなければなりません。

 腸内環境を整えるために摂取してほしい発酵食品の成分は2つ!

①腸の働きを促進する善玉菌を増殖させる食材

  腸内環境を整えるには善玉菌の存在が不可欠です。

  善玉菌の代表は乳酸菌やビフィズス菌です。

②善玉菌のエサになるオリゴ糖

  摂取した善玉菌をさらに増殖させるためにはエサになる、

  オリゴ糖がやグルコン酸を含む食品を摂取することも大切。

 

 

※「テコレット」には、乳酸菌の王様「乳酸球菌EC-12株」を1包に1兆個含有し、「難消化性天然オリゴ糖ラフノース」及び「難消化性デキストリン」並びに活性酸素消去の高抗酸化食品「青パパイヤ発酵酵素」を加えた最強の「予防医学食品」と言えます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    天然大好き (木曜日, 25 7月 2013 17:22)

    テコレットを買って試したところ、4週間経過したころから肌がきれいになり、また食用だけでなく使用済み包に精製水を入れ、化粧水として使用したところ、今までの化粧水が必要に野ではとビックリしています。

製品一覧

テコレット/TECORET
テコレット/TECORET
生姜&パパイヤ
生姜&パパイヤ
サングレイス/SUNGRACE
サングレイス/SUNGRACE

〈販売者〉

株式会社

 トップスコーポレーション

 

〒869-4301

熊本県八代市東陽町南1048

TEL/FAX  0965-65-2888

              0120-838-373

E-mail  info@tops-co.com